「鉄道駅攻撃」

ウクライナ独立記念日が終わったけれどゼレンスキー大統領は国連の安全保障理事会で演説して鉄道駅がロシアの攻撃を受けて22人が死亡し多数の負傷者がでたと。

世界の今の最大の問題はロシアのウクライナ侵攻だと思うけれど世界の動きは鈍いのは何故だろう。食料の問題・物価高の問題・燃料の問題。世界の誰一人影響を受けない人はいないと思われるけれど日本での関心事は旧統一教会であり、コロナ感染だ。

霊感商法や異常な寄付は詐欺であり警察の仕事であり信者さんの問題でもある。

コロナ感染についても感染者全数把握かどうかという話だ。確かに日々感染状況を見ていると感染が増加するか減少するかは素人でも分かる。素人が知りたいのはどうしたら感染しないかだ。ある大学が下水を調査すれば感染状況が分かると発表してたけれど初期の段階でその話があったと思うけれど一向にそんな話が前進していないように思うのは自分だけか?