2023-08-02から1日間の記事一覧

福ニャン日記 321594歩

8月2日 くもり 台風6号が沖縄でしばし留まるのではないかという予報が出た。瞬間最大風速は60mとも言われている。どんな事に成るんだろうと思っている。今の最大関心事だ。 ビッグモーターへのバッシングが続いている。当然といえば当然なのだが真面目…

花火大会。

いまが盛りの花火大会。ZOZOマリン球場。 日本ハムが9回表に逆転の花火を2発打ち上げてロッテ戦に勝利した。 万波選手とマルティネス選手だ。 夏の夜にあっと日本ハムフアンは留飲を下げた。 あと最低屈辱の連敗数分の12連勝しないと追いつかない。

無人機反攻。関心薄いロシア市民。

ウクライナがモスクワへの無人機攻撃を強めている。しかしモスクワ市民の関心は薄そうだ。政府の締め付けによって騒ぎたてたら拘束されかねない事情もあるともいう。 ウクライナからの撤退には一番いいのはロシアの国民が声をあげることが一番いいのだがロシ…

三羽烏がいるかぎり。

ロシアは大統領・前首相・外相がいるかぎり変わらない。3人のいうことを聞いていると嘘と脅しと時代錯誤と人の命の軽視しか聞こえない。前首相はウクライナの反攻が成功したら核の使用もあり得ると脅している。この人がかっては大統領の職にあったことを思…