2023-03-23から1日間の記事一覧

福ニャン日記 高齢者のライン活用。

3月23日 晴れ 侍ジャパンは凄かったなあ。終わって相撲があるからいいけれど相撲がなければロスが大きい。野球をこんなに家族みんなで楽しんだことはないなあ。大谷選手効果だ。 今回 同期の友と野球を観戦しながらLINEで感想などを言い合いながらテレビ…

翠富士関。残念!土がつく。

侍ジャパンのWBCの後は大相撲春場所だ。 11日目を終えて小兵力士で全勝だった翠富士関が小結若元春関の力に負けた。 これで優勝争いは混とんとしてきた。1敗で翠富士関。そして大本命の大栄翔関が2敗で続く展開だ。3敗に豊昇龍関・遠藤関・琴ノ若関など…

行きはよいよい帰りは怖い。

岸田首相がウクライナを電撃訪問した。 訪問の話はあったけれど隠密裏に進めた岸田首相。G7の議長国としていかなければ話題に困るのだろう。国際的な最大の関心事なのだから。 とにかく安全に行き、安全に帰ることができた。国内は概ね訪問に好意的だが国会…

ロシア訪問で得たものはなにか。

中国の習近平国家主席がロシア訪問して世界平和に向けて何をしたのだろう。 和平案といいつつ具体的なものは知られずじまい。仲介といいつつロシアとの関係強化が主な目的で行ったのだろう。残念だ。大国中国がもしかしたら本気で世界平和のための使者として…