福ニャン日記 大森海岸

8月25日 晴れ

妻の病院の待ち時間に散歩に出た。本町から啄木の像がある大森海岸へ。

久しぶりに海と見、砂浜を歩く。やっぱり海の風を感じて気持ち良し。ジュースを飲みながら流木に腰掛けていると修学旅行生たちが波打ち際で楽しんでいる。そんな時にパトカーや消防車などがサイレンを鳴らして到着。警官やら消防員らが駆け寄ってきた。

何事か。若い女性が海に入ってたらしい。自分はそれを見ながらのんびりジュースを飲んでいた。なにがあったかは分からない。若い女性が警官らに連れていかれたことだけは確かである。

街なかを歩いているといろんなことがある。子猫がカラスに襲われてるのも目撃。

(のどかな大森海岸だが・・。)

(海岸から見る函館山。)

(きれいな青空の下で何が・・。)