2023-03-30から1日間の記事一覧

福ニャン日記 研究結果

3月30日 くもり 米国の医師会の研究グループが1日8000歩以上歩くことが早期死亡リスクを大幅に軽減できるという研究結果を発表したという。週に1~2日8000歩以上歩くと歩かない人より14.5%。週3日歩く人は16.5%改善されると発表。特…

プロ野球開幕!日ハムと楽天。

いよいよプロ野球が開幕する。侍ジャパン効果でこれまで以上にプロ野球への関心は高いのではないか。今日は日本ハムの新球場のお披露目を兼ねて一足早く日本ハム対楽天の試合からスタートする。 日本ハムは今季はオープン戦では好成績を上げた。全球団で2位…

ウクライナ。中国主席を招請。

ウクライナのゼレンスキー大統領は中国の習近平主席を招請したという。 行くはずがないと思うけれど世界のリーダーを目指すなら習近平主席はウクライナを訪問すべきだろう。実際にロシア侵攻の現状をみてロシア侵攻に対する判断をしたほうがいい。世界平和に…

ロシアは今なにが。

ロシアの13才の少女が反戦の絵を描いた。少女は家族から引きはがされた。 そして父親は禁錮の刑に。こんなことが日常的に行われ誰もが口を噤み、抗議することもできずに従うしかないと諦めているのではないか。 それでもプーチン大統領の人気は高いという…