福ニャン日記 札幌競馬開催

7月23日 くもり

今日から札幌競馬が開催される。あっという間に函館競馬は先週で終わってしまった。

残念ながら一度も競馬場に足を運ぶことはなかった。馬券が芳しくなかったこともある。唯一最終日の函館記念で①-⑤の4700円が当たったことがラッキーだった。

やけくそで1番人気の⑤から①②③④で2番人気の⑮から⑪⑫⑬⑭と適当に買ったのがいい馬券なっただけ。まあそんなこともある。札幌競馬も適当に頑張ろう。

コロナの濃厚接触者の待期期間を7日から最短3日に変更するという。経済への影響を考えてのことらしい。それにしても急増の感染者。クラスターも多数発生だが発生していない施設や病院などなぜ発生していないのかの良い例を集めることが対策の一つと思うが・・・。感染するすることが当たり前では対策にもならないと思うけれど・・。

妻の病院送迎で病院の近辺で散策しつつ1万歩を歩く。

(裏の超ミニ菜園で5本のキュウリ収穫。なかなか見つけられず大きくなっていてビックリ。)