2022-07-23から1日間の記事一覧

福ニャン日記 札幌競馬開催

7月23日 くもり 今日から札幌競馬が開催される。あっという間に函館競馬は先週で終わってしまった。 残念ながら一度も競馬場に足を運ぶことはなかった。馬券が芳しくなかったこともある。唯一最終日の函館記念で①-⑤の4700円が当たったことがラッキー…

三段目朝乃山関優勝!!!!

大相撲はコロナ感染増加で非常事態だ。11部屋158人の力士が休場という。 おかげで幕内力士の取り組みでも休場・不戦勝が続出した。あと二日なんとか千秋楽までと相撲関係者は祈るような気持ちだろう。フアンもそんな気持ちである。 そんななかで元大関…

国葬。やればいい。

安倍元首相の国葬が閣議決定された。国葬の定義がないとか国会での審議がないとかいろいろ言われているけれど決まりがないから政府がやると決めたのだろう。 政府としてもこれほど国の内外から弔電やお悔みや事故現場への弔問などは想像以上だったのではない…

「戦争に終止符を」というけれど。

ロシアと特別友好関係があるベルラーシ大統領の「戦争に終止符を」と発言したけれどその中身からロシアのプーチン大統領の思惑が見える。 「ロシアが先手を打ってウクライナを攻撃しなければNATOはウクライナを攻撃していただろう。」「ウクライナは東部と南…