福ニャン日記 「小」の時代?

11月21日 くもり

札幌の病院関係のクラスターがひどい。病院や施設ではコロナチェック体制をしたらどうだろう。見えないコロナはうっかりミスだって感染する。言われたとおり対策をしたつもりでもつい普段通りの対応をする場合もある。チェック者が巡回してマニュアル通りの対応してるかどうかのチェックをさせたらいいように思うがどうだろうか。

消毒液を置いてそれで対策となっていないか。緊張感をアップしないとと思うが・・。

コロナ禍で感染者が最多を更新するなかで小池知事は5つの「小」を提案した。

小1時間とか小人数とか言ってたが小池の小も言いたかったのかもしれないなあ。

山道散歩。一昨日の未明には函館は台風のような風が吹いた。あばら家の我が家は

2階が揺れた。この風で木々の葉がほとんど落ちてしまったようだ。林の見通しが良くなったが寒々しくにもなった。明日から気温が低下するという。身がしき締まる。

f:id:yamachanmamechan:20201120174522j:plain