2020-08-04から1日間の記事一覧

福ニャン日記 中毒。

8月4日 くもり 大相撲は照ノ富士関の優勝で終わったが取り組みが激しかっただけに 4時からの相撲中継がなくなって相撲ロスの心境だ。 深呼吸をして山道散歩に行ってリフレッシュするしかない。 夏セミがいよいよ鳴きだした。 梅雨明けが関東東北が発表されて…

故郷に帰ろう。

明日 3月25日に亡くなった妹の納骨をすることにした。 「すぐ帰れるといったのに!」 コロナ禍で病院での面会がなかなかかなわなかったのがやっと面会できて いろいろ文句と久しぶりに元気な声を聞けたことが慰めである。 それからまもなく病院から危篤の知…

難しい病院のクラスター根絶。

北海道でコロナ感染が落ち着いてきたと思ったけどまたまた札幌の 林下病院で17人のクラスターが発生してまだまだ増えそうだという。 難しいのだろうなあ。これまでの病院や施設のクラスターが発生して なんとか抑えたと思っていたけど教訓が生きないのだろう…

コロナワクチン獲得競争。

先日日本はファイバー社のワクチン9000万人分のワクチンを得るのに合意。 コロナウイルスに対するワクチン接種が特効薬と言われてきた。 中国などはワクチン外交とまで言われるようにアフリカなどにワクチンを 提供することで世界をリードしようとしている。…