2021-01-03から1日間の記事一覧

福ニャン日記 雪かき。

1月3日 くもり 寒さが止まらない。 箱根駅伝は巣ごもりには恰好の慰めになった。 大会本部は観戦をしないでと要請してたが結構人がでてたというがテレビ映像で見る限りこれで感染するのかと思うレベルのように思えたがどうだろう。 年末年始はいつも以上に歩…

正月人出異変。

元旦の参拝者が各神社とも前年比で70%・80%の減少となったという。 デパートなどの初売りも福袋の変更などにより並ぶお客様もなく静かな幕開けという。 明らかに正月は人出が異変というかコロナ禍を何とかしたいという国民の思いが 例年とは異なる動き…

緊急事態発令か。

正月気分の真っ只中で東京都と近郊3県の首長が政府に緊急事態発令の要請というニュースが・・・。 札幌が緊急事態発令してコロナ感染者が落ち着いていることが発令したら変化がでるような気がしているのではないか。 感染対策の処方を示さずにただ外出を止め…

箱根駅伝往路は創価大。

箱根駅伝は強豪ぞろいでどこが優勝してもおかしくないとは言われてはいたが・・。 まさか創価大が往路優勝とは。しかも2位に2分14秒も話しての勝利。 山登りに入る前に大差?ではさすがの山登りのスペシャリストたちも無理だった。 目に障害がある創価大…