奇抜なアイデアもいいけれど・・。

日本ハムのビッグボスがまた奇抜なアイデアを出してきた。陸上選手をドラフトにかけて足の速い選手を揃えたいと。

面白さを狙うのもいいけれど百人百様の個性をもった選手をどう組み合わせて強いチームを作っていくかが監督の面白さでありやりがいのはずと思うのだが・・・。

どうもマスコミ受けのするアイデアで選手よりも監督のほうに目を向けたいのではと思ってしまう。いまは現有戦力をどう組み合わせるかに集中すべきだと思うが・・。

もうプロ野球も半場に差し掛かっているいまだにバタバタ打順や投手をいじるのは選手の個性や能力を見極めているのだろうかと思ってしまう。まずは勝てば新庄監督はやるなああと思えるのだが・・・。