2021-12-02から1日間の記事一覧

福ニャン日記 施設での面会

12月2日 くもり 東京から従姉妹が施設入所の実母の面会に函館にきた。コロナで長い間面会できなかったがようやく玄関でガラス越しの面会が可能になったので同行した。残念ながら眠いようで目をなかなか開けてもらえなかった。今は便利というかスマホを活用し…

3時間の新庄劇場。

日本ハムの1年間の感謝を込めた「フアンフェスティバル2021」は3時間のテレビ放映。新庄ボスが監督になってメディアに露出が増えたことから実現できたことだろう。 話題になるということがいかに大切かを選手に身をもって示しているようだ。 選手たちが…

米国。銃の恐怖はいつまで。

またまた米国の高校で銃の乱射事件があり生徒3人が死亡という。 教師などの負傷も8人に及んだと。米国社会の銃の乱射による死亡事故はいつになったらなくなるのだろう。 人権とか命の尊さとか先進国家なら当然一番に考えなければいけない国でたびたび起こる…

オミクロン株2例目。

アフリカのナミビアから入国の外交官が1例目の変異株オミクロン株の感染者というニュースがあったばかりなのに南アメリカのペルーからの渡航者に2例目のオミクロン株感染者が発見されたという。イギリスでは南アフリカで変異株オミクロンが発生の報告の前に…