福ニャン日記 杉本健一氏の写真展

7月6日 くもり

台風4号が各地に大雨をもたらしているようだ。地震といい大雨といい日本列島は休まる時がないなあ。熱中症だ・コロナBA5の感染だ・しかもKDDIの情報遮断だという。

なにがあってもいいような心の準備だけは必要な時代だ。

四季の杜のギャラリーでは北斗市の写真家の杉本氏の風景写真の展示がされてる。以前は動物中心だったが今回は道南中心の美しい風景写真だ。写真をみているとなかなか来場者が少ないのが残念に思う。散歩がてら四季の杜の丘の家に足を伸ばしてみたらどうだろう。

(杉本健一氏の作品展)

山路散歩。1万歩をとりあえず2日間できた。これからは午前中だけでなくプラスαで午後も短時間市中散歩を試みようと思う。目標は決まった。1週間に6万歩を目指すぞ。かなりきついけど行けるところまでやるか!!

(四季の杜はいま紫の絨毯が拡がっている。)

(家の前のミニヒマワリを野良猫からガードするためミニ花園を作った。)