今年の顔。大谷・藤井・新庄。

藤井聡太棋士が将棋の竜王戦に勝ち最年少4冠を達成したという。

大谷選手は7冠をとったというニュースにならない日はない。

新庄監督は日本ハムの監督に就任してビッグボスと呼ばせて今年後半の顔だ。

とにかく今最も輝いてテレビ映像を賑わせているのはこの3人だろう。

尤もお金の面では大谷選手がダントツだ。80億とも100億ともいわれる。

藤井棋士やボス新庄はせいぜい1億だ。やっぱり大谷選手に軍配があがる。

これで大谷選手がMVPなどを獲ったらさらに金額ははねあがるだろう。

女子ゴルフの稲見選手や競馬のルメール騎手なども稼いでいるようだがまだまだ大谷選手の足元にも及ばないようだ。やっぱりプロスポーツ選手はすごい。