福ニャン日記 一瞬姿を見せたCAZU1?

5月24日 晴れ

知床の海難事故の沈没船CAZU1の引き上げが進んで今日にも姿を現しそうだ。

残念ながら行方不明者や持ち物などの情報が見えないのでなぜ沈没したのかという原因究明が中心だろう。岩礁にぶつかってエンジンが止まって沈没したのか、エンジンが止まって船のコントロールが効かなくて沈没したのか。原因が分かっても亡くなられた方は戻ることはない。2度と惨事が起きないようにというけれど・・・・。

そして今度は曳航中に180mの海底にまた落としてしまったという。悪いことは続くものだ。それにしてもプロのサルベージが失敗するとは・・・・。

山道散歩。いままで気づかなかったけれどよく周りを見たら山道の木々には1本あたり5・6匹の春ゼミの抜け殻がついてた。たくさんの春ゼミが巣立ったようだ。

色がやわらかく小さいのでよく見ないと見つけれない。

コメリが開店の時に配布した種を植えたら芽がでた。適当に蒔いたらこんなに。ダリアと書いてたように思ったが・・。毎日水をやって楽しんでる。)