2022-04-07から1日間の記事一覧

福ニャン日記 函館初出店

4月7日 晴れ 函館に大型ホームセンター「コメリ」が初めて出店したというので見に行ってきた。 産業通り沿いで駐車場に簡単に入れるかどうか心配したけれど案外入りやすかった。 なにがお買い得か分からずに一回りして帰ってきた。家族はなんか買ってたが…

日本ハム。2勝目!

やっと両目が開いた。 若手のホームラン2本。野村選手と清宮選手の鮮やかなホームランだ。 7回に同点にされた時はあああああ。またかと思ったが・・・。 逆転サヨナラで勝った!勝った!宇佐美選手のサヨナラヒット。 そろそろ打順も定着させたほうがいい…

金属類の盗難。

群馬県で太陽光発電所から銅線の大量盗難があったという。大掛かりで重機を使った悪質なものと思われている。ガードレールが盗まれたとか蛇口が盗まれたとかニュースも多い。 ロシア侵攻もあって金属の高騰が金属類の盗難を呼び込んでいるのだろう。 何年か…

支持率83%???

ロシア侵攻でもプーチン大統領のロシア国内での支持率は83%という。 この侵攻という混乱期とか情報統制の結果とか説はいろいろだが本当なのだろうか。 侵攻とか侵略とか虐殺とかニュースが流れていてウクライナでのひどい映像が流されているのに支持率が…