遅いよ!国連事務総長。

国連事務総長ウクライナ侵攻に関連して人道的停戦の指示をしたという。

やらないよりはやったほうがいい。けれど遅いよ。北京オリンピックの最中のロシアがウクライナ国境に集結したときに「北京じゃなくロシアにいけよ!」と思ってブログにも書いたけれど本当に事務総長はどれだけ忙しいのだろうか。世界の平和が最大の仕事だと思うけれど・・。国際司法裁判所が停戦命令を出した時に国連職員が総出でウクライナやロシアに行ったって悪くない。だから国連憲章を無視するなど国連が舐められるのだと思う。国連の改革は必要なのは確かだけれどその前にやるべきことをしっかりやらないと。ウクライナで死んだ人たちがこのままでは無駄な死?になりそうな気がしてならない。