2022-03-28から1日間の記事一覧

福ニャン日記 カニ・ウニ高騰。

3月28日 晴れ 大相撲とともにプロ野球のビッグボスに興味があったのだが残念ながら日ハムは3連敗。ビッグボスは開幕3連戦は「遊び」と言っていたからこれからどうするのか。 オープン戦を不振だった巨人が2勝1敗とかヤクルトが3連勝とか広島が3連勝…

おめでとう!!!若隆景関。

すごい取り組みを見せていただいた。ありがとう。そしておめでとうございます。 高安関と若隆景関の優勝決定戦は大相撲の歴史に長く残るだろう。 新関脇での優勝は名横綱双葉山以来86年ぶりという。福島県の力士の優勝は3人目。 高安関の悲願はならなかっ…

ロシアの動きから目をそらしてはしけない。

停戦交渉の行方がさっぱり分からなくなった。 ニュースではキエフの侵攻中心から東部地方への侵攻を重視しているという。 ロシアの最低条件はクリミア半島を確実に領有し東部をロシア化することだろう。 勿論ウクライナ全体のロシア化が目標だろうが。注意し…

非難の前に侵攻をやめよ!

バイデン大統領がポーランドでロシアのプーチン大統領を非難した。 「プーチン大統領は権力の座に留まってはいけない。」と。即座にロシアは反応した。 ロシアのウクライナ侵攻がすべての始まりなのは間違いがない。この国連憲章にも抵触する事態を招いてい…