何があった?校内での殺人。

愛知県弥富町の市立中学校での同学年生同士のトラブル。

お腹を刺されて死亡するという悲劇が起こった。しかも校内という異常な事件。

いじめで一方が自殺するという事件の悲劇を耳にすることはあるが殺人である。

ここまでに何かがあったはずである。亡くなられた生徒は5人家族の次男であるという。刺した生徒にも家族はいると思うけれど家族にも心配させることを考えたらなかなかできることではない。それでも刺さなければならなかった理由とはなんだろうか。

後悔先に立たずという。直情的に起こした事件なのだろうか。逮捕された生徒はいじめがあったと言っているという。学校では把握していないという。自殺と殺人は当事者が逆になるケース。この場合もいじめがあったかどうかしっかり確かめる必要がありそうだ。ただ相手が亡くなってるからどう証明するか・・・。