東京と大阪の感染者数の違いは?

東京は昨日の感染者は40人という。重症者は35人と減少し続けている。

それにしても各地の感染者の動向をみるに東京と大阪の感染者の比較すると以前は必ず東京の感染者は大阪の感染者を上回っていた。しかし感染者が減少をはじめた頃から東京の感染者は大阪の感染者を下回りはじめた。この流れは継続しているように思う。

吉村知事が東京都よりも感染対策には頑張っているように見えるにも関わらずだ。

人口比からいっても大阪は東京の3分の2程度でなければおかしいと思うのだが・・・。

何故か自分には大阪の人柄が影響しているように思えるのだがどうなのだろうか。

東京と大阪の感染者をこれからも注目していきたい。