蔓延防止措置全面解除へ。

21日までの蔓延防止重点措置が全面解除の方針という。

日経平均株価も反応して株高に転じた。ウクライナ侵攻があり諸々値上げがあるからこの株価が上がるのかどうか。当分様子見だろうがウクライナ情勢がいいほうに変化したら一気にあがるだろうが。

個人的にはコロナ感染は大きく減少しているとは思えない。ただ重症者は減少しているのは確かなことだ。それなら重症者が増えないのであればということだろう。

ただ蔓延防止措置の効果が明確に見えないから全面解除するほうがいいのだろう。

コロナに感染したくなかったら自分で防御することだ。ウイルスは見えないから感染の可能性は絶えずあるけれど自分なりの感染対策で乗り切るしかない。