福ニャン日記 重症者は減ってる。

4月3日 晴れ

一向にコロナ感染者が減少しない。一方では重症者は順調に減少している。3日現在で530人ぐらいになった。これは高齢者の3回目のワクチン接種が進んでいるからだろう。感染者が増加すれば重症者は増えるという通説はどうなった?7波と騒ぐが・・。

みんなマスクをしている。あとは施設と病院の感染対策を強化することだろう。

誰でも罹るというけれどもうどうしたら罹るのか具体的な感染対策を言ってほしい。

田舎では誰にも人に逢わないのにマスクをちゃんとしてる。これっていいの?

マスクをしてると感染対策をしてる気になってるのはいいのかなあ。

今日は囲碁教室。やっぱり先生にはかなわねえなあ。どうやっても事前に考えてたようには進ませてくれない。うーん。それでも頑張るかあ。

(春らしいバックで福ニャンがフムフムしています。)

f:id:yamachanmamechan:20220402181717j:plain

f:id:yamachanmamechan:20220402181732j:plain