2022-03-17から1日間の記事一覧

福ニャン日記 国会演説

3月17日 くもり ウクライナのゼレンスキー大統領が日本の国会でロシアへの抗議の演説をしたいとの申し入れがあったという。前例がないことなのでまだ決めかねているようだがやらせたらいいと思う。それにしても若い大統領だからウクライナを救うためには…

正代関。ガンバレ!

大関正代関がまったく元気がない。見ていても覇気も元気もなにもない。 宇良関との取り組みでも宇良関にいいようにやられてしまった。4連敗だ。 ワーストタイ記録ともいうから深刻だ。 大関でこれほど負けるとついガンバレと応援したくなる。 コロナ感染で…

蔓延防止措置全面解除へ。

21日までの蔓延防止重点措置が全面解除の方針という。 日経平均株価も反応して株高に転じた。ウクライナ侵攻があり諸々値上げがあるからこの株価が上がるのかどうか。当分様子見だろうがウクライナ情勢がいいほうに変化したら一気にあがるだろうが。 個人…

侵略者から「人道」は聞きたくない。

ロシアの国連大使が安保理に「人道決議案」を提出するという。 ロシアは欧州評議会から脱退したという。欧州人権条約から外れたということだ。 ロシア人は人権を侵害されても欧州人権裁判所に訴えられないという。 ロシアは食料補給路も攻撃の標的にするとい…