福ニャン日記 感染減少の原因は

9月30日 くもり

日本のコロナ感染は急激の減少している。専門家という人は冬の感染増加の可能性ということを言うばかりで真の原因を明らかにしていない。東南アジアのコロナ感染の急激な感染減少にヒントがあるのではないか。そう思っている。米州などではどうなのか。

やっぱり日本での感染減少の1番の原因はワクチンであり継続の国民の感染対策が重なったからだろう。

山道散歩。散歩にいい季節になった。でもだんだん散歩するひとは少なくなった。

3日坊主の人たちが減り始めたのだろう。継続するとは大変なことだ。また明日からは四季の杜の自販機のコーヒーを飲めるようになるだろう。ゆっくり楽しみたい。

(現在の四季の杜を彩る花々だ。名前は知らない。)

f:id:yamachanmamechan:20210929180759j:plain

f:id:yamachanmamechan:20210929180816j:plain