福ニャン日記 便利なソフトクリーム。

4月25日 くもり

コロナ感染の「犯人捜し」が怖いという。誹謗中傷もあるという。

誰もが感染者が町で出たといったら関心を持つのは当然の心理だろうと思う。

防御心理が働くのは当然の心理だろう。逆に感染した人や関係者は周りをうかがい、周りの人はどう思っているのかと心配になる。それもまた当然の気持ちだろう。

確かに悪意をもつ人や誹謗中傷するような人は特異だ。数%は犯罪者は世間にはいるのと同じだ。被害者意識を持ちすぎないようにすることも大切だろう。

●山下美夢有選手が2週連続Vに王手をかけた。小さい身体で頑張り屋なんだろうなあ。

●山道散歩。四季の杜の丘の家でソフトクリーム250円を食べた。いまは簡単にできるソフトクリームがあるのにビックリだ。「注文してあとで誰も注文しなかったら始末に困りませんか」といったら簡単に一人分のソフトができるパックがあるという。

それを器具に入れるだけでソフトらしきもの?になるらしい。世の中便利になった。

f:id:yamachanmamechan:20210424190436j:plain