2021-07-10から1日間の記事一覧

福ニャン日記 接種3600万回。

7月10日 くもり 世界的にも日本の地方においてもコロナ感染拡大の兆候が見える。(素人だが・・) 夏休みとお盆が心配。何度もいってるが首都圏などでは土日の外出禁止ぐらい言わないと収まりそうもない。法律的には罰するわけではないから外出禁止といって…

ビッグスコア!畑岡選手。

米国での女子ゴルフツアー初日に畑岡選手が61のビッグスコアで首位発進。 なかなか出るスコアではない。2位に4打差。このまま優勝できるかなあ。 往々にして初日トップに立つと守りに入って2日目以降伸びない場合がある。 大相撲はますます白鵬関と照ノ富…

「断腸の思い」

東京都の小池知事がオリンピックの無観客について断腸の思いと表現した。 さすがに小池知事という感じがした。 ホスト国であり東京五輪を引っ張ってきた責任者として選手の皆さんにいい演技をしていただきたいという思いをもってきた知事としては当然の感想…

札幌ドームも五輪無観客で。

首都圏のオリンピック会場は無観客となったが北海道は当初有観客としていたが知事の要請で一転無観客になった。 自分は札幌に見に行こうとは思わないが残念な結論と思う。 感染対策ができない。どう対応していいか分からないという結論なのだろう。 夏休み・…