2021-04-25から1日間の記事一覧

福ニャン日記 便利なソフトクリーム。

4月25日 くもり コロナ感染の「犯人捜し」が怖いという。誹謗中傷もあるという。 誰もが感染者が町で出たといったら関心を持つのは当然の心理だろうと思う。 防御心理が働くのは当然の心理だろう。逆に感染した人や関係者は周りをうかがい、周りの人はど…

田中将大投手1勝目!

注目の米国帰りの楽天田中将大投手が初勝利を挙げた。 日本ハム戦でHR2発を浴びてどうかと心配されたが無用であったようだ。 6回を1点に抑えたのだからこれから勝ち星を量産するのではないか。 こんな相手と日本ハムは戦っていく。ソフトバンクだって隙が…

カエルの声も裁判になる?

面白い裁判?があった。 カエルの声が騒音だとして75万円の損害賠償を求めたが残念ながら敗訴した。 隣の家のアマガエル6~7匹が夜に鳴く、騒音の数値を超えてるという主張だった。 裁判所はカエルの声は自然界にあることで騒音という証拠もなく却下。 …

公務員も地に堕ちた!

大阪の職員が1000人もが会食していたということが公になった。 大阪知事がテレビで一生懸命自粛を呼びかけている裏で職員みんなで会食し飲みに歩いていたとということだ。 大阪のコロナ感染がなんでこんなに異常に増加したのか不明であった。変異株がこ…