福ニャン日記 ついに感染者100人を切る。

12月17日 くもり

寒さ継続中。雪が降って根雪だろうなあ。

北海道のコロナ感染者数が一昨日は124人は昨日は84人。やっと100人を割った。減少の兆しが見えたと思いたい。旭川などでの病院・施設のクラスター関連が収まれば減少するのかも。もともと病院・施設のクラスターは別個にしないと街中の状況が見えない気がしていた。いい新しい年を迎えたいなあ。

山道散歩。駐車場には1台も止まってない。自分が一番乗りだ。道をつけながら新雪を踏んで山道をたどる。今日は昨日に続いて雪が降ったので木々にできた雪の華は格別。

雪の華はちょっと陽が出ると変化する。朝の早い時期が一番美しいのだ。

f:id:yamachanmamechan:20201216182705j:plain

f:id:yamachanmamechan:20201216182745j:plain

(一足はやい自然のクリスマスツリーだ。)

f:id:yamachanmamechan:20201216182829j:plain