福ニャン日記 ワクチン接種。

5月16日 くもり

ワクチンは各市町村に最低1箱が配布されたという。1箱だいたい1000回分だ。

だから少ない人口のところではもう2回接種してそれでも余って高校生にもという所も。たいした数量ではない。不公平という人がでてくるかも。都市部中心にという人も多いからなあ。寛容の精神は大事だ。

山道散歩。いま競争しているご夫婦がいる。お互いに毎日通っている。駐車場に着くのもお互いにどちらが先か。それにしてもご夫婦で足が速い。速さは歳が若干若いだけに負ける。追いつこうと思ってもなかなか追いつかない。ご夫婦が来ない時は少しがっかりする。お互い意識してるから山道散歩も継続できるのかも。いつまで続くかなあ。

f:id:yamachanmamechan:20210515210121j:plain