2021-07-28から1日間の記事一覧

福ニャン日記 世界文化遺産

7月28日 くもり 北海道・東北の縄文遺跡群が世界文化遺産に登録されたという。 ガキの頃土器の欠片を拾い集めた記憶があるがどうしたのだろう。道南には縄文時代の文化が広がっていたのだろう。 北海道もコロナの感染が止まらないのが気になるなあ。お盆も来…

水泳日本のお姫様。大橋選手2冠!!

北島選手や松田選手が活躍した日本の水泳界。 今年は厳しいのかと思ってたらなんと大橋悠依選手が2冠達成という快挙!!!! 女子400m個人メドレー・200m個人メドレーで日本人初という。びっくり。 男子200mバタフライで本多灯選手19歳が銀メダ…

ソフトボール日本が金。

上野由岐子投手が7回完投!! 2対0で米国を破って優勝した。金メダルを獲得した。 全員が健闘したが特にリリーフ投手の後藤投手・藤田選手の活躍が目立った。 次回のオリンピックはない。それだけに喜びもひとしおだろう。おめでとう!!! 女子サッカーは…

コロナ感染警戒警報!!!!

東京で2800人を超える感染者数。大阪は750人を超える感染者数。 埼玉は450人を超える感染者数。神奈川で700人超・千葉で400人超。 コロナ感染者が急増している。みんなが感染対策はマスクをしたり一応対策をしている。2割程度でもワクチン接種は進んでる。に…