福ニャン日記 クリスマス・イヴ

12月24日 くもり

世の中はクリスマス・イヴというらしい。遠い昔にはいろいろあった気がするが忘れた。孫でもいないと酒でも飲んでいい気分になるだけだ。

尾身会長が変異株がスポット的にすでに感染が拡がっていると。あまり信用していないが大阪や京都で変異株が見つかったのは事実。とにかく地方で散見される1桁の感染者について原因を突き止めてゼロを目指すこと。帰省で感染が拡がりかねないからいまの内にゼロにしておくことだ。「帰省が原因」とはっきりさせるために。

山道散歩。よく逢うご夫婦と久しぶりに会う。「頑張ってますね!」「お互いにね!」

よく逢っていた散歩者がひとりづつ脱落していく。

(X'masの今年の作品。こんなことで遊んでいる。上達してないなあ。)

f:id:yamachanmamechan:20211223143548j:plain

(かってのX'mas作品。)

f:id:yamachanmamechan:20211223143748j:plain