福ニャン日記 林家こん平さん。

12月22日 くもり

噺家林家こん平のさんが亡くなったという。手足が不自由になってもリハビリしつつ

頑張っていたのに誤嚥性肺炎という高齢者にとっては怖い原因だったという。77歳。

笑点で40年も国民を笑わせた。笑点の隆盛もこん平さんの功績のひとつだろう。

笑点はいつも楽しみに見ている番組。お悔みを申し上げます。

山道散歩。このところ駐車場に一番乗りだ。道をつけながら歩く。道とはつけるもの。

みんなが適当に歩いてたら道にはならない。今日などは雪が降って足跡はエクボしかない。そのエクボを頼りに歩く。道をつけないとエクボもできない。雪が降ると道がどうなってるかを確かめつつ歩くのも楽しみのひとつである。

(豆ちゃんと遊ぶ)

f:id:yamachanmamechan:20201221165918j:plain

f:id:yamachanmamechan:20201221165951j:plain