2021-11-13から1日間の記事一覧

福ニャン日記 枝野代表お疲れ様

11月13日 くもり 立憲民主党の枝野代表の辞職が決まった。共産党との共闘が結果的に見通しを誤った結果だろう。参院選に向けてどうするのか。今回の子供への給付をみても批判することではなく国会で議論するたたき台をいかに具体的国民に提示できるかで…

新庄劇場がCSを超えた。

日本ハムのビッグボス新庄はキャンプで派手に注目されてる。 本来ならCS/ファイナルシリーズが注目されてもいいがスポーツニュースの扱いも小さい。これは北海道だけなのだろうとは思うけれど・・・ セ・リーグのヤクルト・巨人戦にしてもパ・リーグのオリッ…

散歩を継続する秘訣。

これから寒くなって家に籠ることが多いのではないか。 折角 散歩をしても中断しては勿体ない。次に歩くときはまた一からになるからだ。 軽度な継続的運動が健康を維持する秘訣である。お金のかからない散歩が一番だ。 15年も継続して山道散歩をしている自…

2040年の車社会。

COP26は若者中心に地球温暖化に激しい非難を浴びせた。それを受けたのか英国・スウェーデン・カナダなど24か国が2040年までに全世界でガソリン車やハイブリッド車の販売を止めて温室効果ガスを出さない車に移行することで合意したという。 車が基幹…