福ニャン日記 家の中で黙食。

1月21日 晴れ

函館のコロナ感染者増が止まらないよ。これでは囲碁教室に行くのも躊躇する。

年寄りが出歩いて感染したら何を言われるやら。家の中で黙食だ。

山道散歩。毎日マイ散歩道を整備しながら歩くのは雪国ならではの楽しみ。

適当に歩いてたら雪が少し降ったら道がどこか分からなくなりズボズボと道なき道を歩く羽目になるのだ。そうなると歩く気力が失せる。そうならないように道をつける。

楽しいなあああ。雪が降るほど散歩に燃える所以だ。

園児がたくさん今日もソリ滑りで遊んでる。手を振ると振かえしてくれた。

乗ってるねえ。あいさつまでしてくれたよ。

f:id:yamachanmamechan:20210120185833j:plain

(雪の中の野良)

f:id:yamachanmamechan:20210120190005j:plain