新人市長たちの悲劇。

11月末に島根県雲南市長のに当選したばかりの新人市長65歳さんが入院先の看護師さんに暴力を加えて辞職した。初めから暴力的な人は立候補しないと思うが・・。

脳梗塞などの病気の場合には人が変わることがあるとも聞く。

なにがあったか詳細は分からないが市長選に立候補するからにはそれなりの志があったと思われるが辞職したという。立候補自体に無理があったのか病気か。

10月に滋賀県湖南市長に当選したばかりの市長72歳が農道で入庁途中に女子中学生をはねるという交通事故。幸い中学生のケガが軽いという。こちらは辞職することはないと思われるがそれにしても末が思いやられる。

いずれも市長になったばかりの出来事。本当になにがあるか分からないのが人生か。