2020-12-22から1日間の記事一覧

福ニャン日記 林家こん平さん。

12月22日 くもり 噺家の林家こん平のさんが亡くなったという。手足が不自由になってもリハビリしつつ 頑張っていたのに誤嚥性肺炎という高齢者にとっては怖い原因だったという。77歳。 笑点で40年も国民を笑わせた。笑点の隆盛もこん平さんの功績の…

面白い日本の社会。

こんなニュースが出てた。 学校でコロナ対策のために換気が重要として窓を開けることが多いのに防寒着を着たら ダメだと言われ寒さで震えながら授業を受けている何とかして欲しいという保護者。 校則を決めるととそれに従うように強制する。 換気を要請する…

ミンクの悲劇は続く。

デンマークでコロナの感染に繋がるとして1500万匹のミンク殺処分が決定したのだが現在400万匹が殺処分され埋められているという。 ところが埋められたミンクが環境に問題ありとされて今度は掘り起こされることになったという。かわいそうにミンクの悲…

コロナ対策優良店はないのか。 

東京都は当初ステッカーを貼って対策優良店として行くならステッカーをみて。 そんなニュースが流れていたように記憶するがどうなったのだろう。 時短や自粛が叫ばれているがそれはそれとして「自分の店はこんな対策をしているので 安心してご来店ください」…