面白い日本の社会。

こんなニュースが出てた。

学校でコロナ対策のために換気が重要として窓を開けることが多いのに防寒着を着たら

ダメだと言われ寒さで震えながら授業を受けている何とかして欲しいという保護者。

校則を決めるととそれに従うように強制する。

換気を要請すると換気を気を付けるあまり寒さで勉強に身がはいらないという。

日本社会ではマスク・消毒・三密・換気などを要請したらまじめにやる人が多い。

はずれた人には誹謗中傷の嵐。臨機応変にというとめちゃくちゃになる。

日本社会というのはいいところもあるが大変なところも多いということだ。

授業の換気での寒さ対策などはこのコロナの時期はまさに臨機応変、子供も体調が

勉強より第一に考えなければならないことは自明のことだ。面白いというと怒られそうだが日本は大変な社会だ。