2018-07-02から1日間の記事一覧

桂歌丸師匠の死を悼む。

「笑点」の名司会者でもあった桂歌丸師匠が亡くなられた。 「ばかばかしくない笑い?」が好きでいつも見ていた。 バカバカしい笑いがテレビの主流のなかで 「笑点」は1線を画しているように思う。 三遊亭円楽さんとの際どい、辛辣なやり取りが目に浮かぶ。 …

山道散歩 蒸し暑い・蒸し暑い。

梅雨とは鬱陶しいものだねえ。 午後になるにつれて陽がでたら蒸し暑いこと。 山道を歩きながら昨日の競馬を悔やむ。じくじくじく。 巴賞の馬連はとったのだけど夢の3連単が逆だった。残念。 えーい!山の空気を吸って気分転換だ。 カエルが残り少なくなった…

福ニャン日記 ロシアが勝ったのだから。

7月2日 曇り まだ天気はスッキリ.しない。台風7号まで影響がなければいいが。 今夜 ベルギー戦だが昨夜のロシア対スペインはすごかったねえ。 PK戦まで持ち越してロシアが勝ったのだから。 サッカーは守りに徹してれば弱いチームも勝機はある。 今日の日本…

生きてる間に空飛ぶ自動車に。

世界はいま空飛ぶ自動車の競争が激しいという。 日本でも官民協議会が発足して本格的に力を入れるという。 メーカーによっては予約受付という話もある。 ドローンとヘリコプターの中間的乗り物と言われているから ドローンの技術が進歩した現在、ど難しいも…