公務員にボーナスが出た。

ボーナスがなくなって15年以上が過ぎた。

公務員にボーナスが出たという。今年は10年ぶりに額が下がったという。

今年は平均65万円。昨年より34100円下がったという。

コロナ禍でもやっぱ公務員は安定してると言えるなあ。

安い定食1000食。毎食外食してもは食うに困らないくらいもらえるんだものなあ。

飲食店などはまだまだ危うい環境にあるけれど・・・。

ボーナスもらうために人間関係で神経すり減らしてるんだろうなあ。

金はないけど自由な年金生活者も悪くないよなあ。金がないから自由もないか・・・。

健康でありゃいい。ボーナスもらえても自分の歳まで元気とは限らねえからなああ。