福ニャン日記 原始生活?

12月10日 くもり

コロナの感染者数も重症者も死者も一向に収まる気配がない。

GOTOが悪者になってる。当然人が動いてるのだから感染数が影響がないことはない。

個人的だがGOTOを止めるよりすべての飲食を7時までにするほうが効果がありそうな気がするがどうだろう。人の活動を太陽が昇る時間と暮れる時間の原始に戻る生活を

一定期間行って感染対策をしつつ自由な行動にしたら感染は減るのではないか。

飲み屋も休みの日に昼間から飲めばいい。(極論と笑われるかなあ・・・)

みんな健康になるかもしれない。

東京の友と電話で交流した。連日ジムに通い、定員を減らしているから行列だという。

こんなで感染が減るようなら苦労はないのではないか。ジムでこのようなら飲食店などはフリーパスだろう。医療危機とテレビは叫んでいるのになああああ。

f:id:yamachanmamechan:20201209164646j:plain