2020-12-11から1日間の記事一覧

福ニャン日記 宮内庁長官から苦言がでた。

12月11日 くもり 宮内庁長官が会見で眞子さんの結婚に関して小室さん側に説明をするよう促したという。一般人の小室さんへ説明会見をといっても大変だろうなあ。秋篠宮殿下は結婚やむなしという意向のようだから宮内庁がなかを取り持って状況を把握して…

#白川道『朽ちた花びら』を読む。

白川道作品。姿勢を崩して楽な姿勢で読める本。時々白川道作品を読んで気持ちを楽にしたい時がある。この本は麻雀好きには堪えられない本。読みながら麻雀をしてる気分にもなれる。 『朽ちた花びら』副題病葉流れてⅡ. 東京近郊の国立大に受かった梨田雅之は…

高齢者医療費負担2割へ。

いろいろ取り沙汰された75歳以上の高齢者の医療費負担が1割から2割の方向へ。 自公の党首の会談で所得が200万以上の人が2割負担に決まったらしい。 2022年からというからそれまで生きてるか分からないけれど・・。 それにしても200万の人も2…

公務員にボーナスが出た。

ボーナスがなくなって15年以上が過ぎた。 公務員にボーナスが出たという。今年は10年ぶりに額が下がったという。 今年は平均65万円。昨年より34100円下がったという。 コロナ禍でもやっぱ公務員は安定してると言えるなあ。 安い定食1000食。…