福ニャン日記 100万円。

12月9日 くもり

政府が東京23区から地方にでて家を購入したら100万円分支給という案をだした。

100万ぐらいと思う人もいるだろうが県によっては種々のサービスを付加してる県もある。使いようによっては面白いし、コロナ・地震・人の多さなどなどどうして東京にしがみつくのか。それにコロナによってリモートでの仕事の道もありそう。地方創生にも貢献しそう。変化の年だ。一考してもいいかも・・。

山道散歩をしながらそんなことを思う。できることなら自分が100万貰いたいし、

100万あったら雨漏りを直したいなあと現実的に思う。吹雪きの中の散歩はそんなことも考えながら歩けるのがいい。年金生活者は貧しいのを我慢すれば自由だ。

f:id:yamachanmamechan:20201208191408j:plain