2022-06-13から1日間の記事一覧

福ニャン日記 やっと感染者数減へ。

6月13日 晴れ やっとコロナ感染が地方で落ち着いてきた感あり。最近は2桁感染者の数が7県から10件くらいと増えつつある。感染が減少傾向に入った証だろう。マスク着用の是非や飲食店でのアクリル板の是非などいろいろ判断が迷う場面がでてきた。 地方…

日ハム3連勝!!!!!!

日ハムが交流戦3連勝を飾った。投打の歯車がととのってきたのだろう。 打つほうの松本選手はバットを振ればヒットになるような気がする。本人もまさにボールが止まって見えているのではないか。そんな気がする。投手も加藤投手が7回を抑えた。投手もいいほ…

馬連3000円初ゲット。

函館競馬がスタートして日曜の函館スプリントステークスで1番人気の7番の浜中騎手騎乗のナムラクレアと7番人気の横山騎手騎乗の11番ジュミリーヘッドで馬連3000円をゲットした。当たるとうれしいねえ。ささやかながら楽しんでる。 前日から数字をひ…

台湾もきな臭い。

中国の国防相が「台湾の独立を阻止するために最後まで戦う」と発表。 台湾の人々も同じ民族。それが「最後まで戦う」といわれれば台湾の人たちはただ平和に安全に暮らしたいだけなのになぜ国防相がそれを言って威嚇するのかと思うのではないか。ロシアも中国…