2021-02-01から1日間の記事一覧

福ニャン日記 競馬大当たり

2月1日 くもり 2021年もひと月が過ぎたのだがなんにも変わらない。コロナ・コロナばかり。 感染の話からワクチンの話に少し移行したぐらいだ。 昨日は久しぶりにいいことがあった。競馬が大当たりしたのだ。1000円6000円9000円2000円と当たって1レースから最…

伝説のコンサート山口百恵。

NHKで放映された山口百恵さんの2時間以上にも及ぶコンサートは良かった!! 最近のデジタル技術の向上で画面も百恵さんも良く見えたなあ。 1980年10月5日に日本武道館で開催された最後のコンサートを技術アップで放映されたという。 さすがに山口百恵さんの…

コロナ禍の葬儀事情。

コロナ禍の葬儀は大変である。 まず故人とお別れすることがむずかしい。葬儀をするにも三密は感染の元になるから遺族は葬儀自体を躊躇する。遠くから家族を呼び寄せるのも難しい。 なによりこのコロナ禍では感染を防いで長生きすることだろう。 米国ではコロ…

宣言延長が濃厚だが・・。

国民は緊急事態宣言延長を望んでいるのかどうなのだろう。 医療がひっ迫しているから。感染が怖いから。感染対策に自信がないから。 いろんな意見があると思うが延長しないでという声はかき消えている。 以前から言っているが感染対策は十分にやっていて自信…