福ニャン日記 やっと感染者数減へ。

6月13日 晴れ

やっとコロナ感染が地方で落ち着いてきた感あり。最近は2桁感染者の数が7県から10件くらいと増えつつある。感染が減少傾向に入った証だろう。マスク着用の是非や飲食店でのアクリル板の是非などいろいろ判断が迷う場面がでてきた。

地方で人がたいしていないのにマスク着用は相変わらずだ。運転手も9割かたマスクをしている。見てると大変だなあと思う。注意をされると困るという人が多すぎるのでは。

山路散歩。我が道を行くを心がけている。マスクもコースも。とにかく他人に迷惑をかけなければ何してもいいという。我儘なのかなあ。人に気を使い過ぎて自分が変調になったら大変ではないか。

(自然に入って心を広く持ちたいものだ。)