2022-06-29から1日間の記事一覧

福ニャン日記 雨の中の散歩

6月29日 くもり コロナから熱中症が話題の中心になった。クーラー品薄のニュースも全開だ。 ここしばらくコロナワクチンは話題にもならなくなった。3回目とか4回目とかの話も消えた。また余ったワクチンの廃棄とかお金の話がでてくるのだろうな。コロナ…

大相撲番付発表。広暉は?

7月10日からはじまる名古屋場所の親番付表が発表された。 何といっても関心があるのは元大関朝乃山関が1年ぶりに3段目からではあるけれど出場することだ。しこ名は本名の「広暉」で再出発するという。横綱照ノ富士関や栃ノ心関・小結に落ちたが阿炎関のよ…

米国のもう一つの闇。

米国では銃規制の問題・中絶禁止の問題があるけれどもうひとつは不法移民の問題だろう。トランプ大統領が国境に高い障壁も作られたけれどどう活用されているのか。 今回南部テキサス州で不法移民と思われるトレーラーが発見されてその中から40人以上の死体…

続くロシアの横暴。

ロシアの横暴がまだ続いているらしい。 ウクライナ中部の都市クレメンチェックでショッピングセンターがミサイルの攻撃を受けたという。学校にもという話もあるが・・。お客さんが1000人ぐらいいたというが16人が死亡、59人が負傷と伝えられる。自分…