スポーツ選手に感謝。

コロナ感染増加中の現在楽しみはスポーツ中継だ。番組はいろいろあるが同じ顔触れの

お笑いやドラマやクイズ番組。見たいのはスポーツがいい。なかでも女子のスポーツがいい。

NHK杯女子フィギュアスケートの大会で坂本花織選手が優勝した。

浅田真央さんが引退後は若い選手たちがでているようだがやっぱり馴染みの選手が出ると応援したくなる。坂本選手は愛嬌もあるから親しみもある。優勝して大声を上げる飾りのない人柄はいい。今回も力強い演技でショート・フリーともに一位でダントツで優勝した。美しい演技をありがとう。

女子ゴルフは原英莉花選手が目下一打差で首位をキープしているが西村選手や笹生選手が追い上げている。渋野選手はちょっと難しい位置まで下がったけれど誰が勝つのか

面白くなりそうだ。テレビの前とネットで注目だ。