2021-04-05から1日間の記事一覧

福ニャン日記 函館感染者6人。

4月5日 快晴 ああ日本ハムのロッテ戦は引き分けで最下位脱出ならず。大変だあ。 4日の函館のコロナ感染者は6人という。いまだにポツポツと感染者が出ている。 人数が少ないうちに濃厚接触者はもちろん濃厚接触者の接触者にも事前に行動の注意を知らせる…

池江璃花子選手オリンピック出場へ。

日本はジェンダ問題では120位と言われ世界から非難されてるようだ。 スポーツ界での女性の活躍はめざましい。 池江璃花子選手が早くもオリンピック出場というビッグニュースがでてきた。 100mバタフライ決勝で優勝して標準記録を突破して400mリレ…

児童虐待が止まらない。

徳島県で21歳の夫が次男を床に投げつけて1歳の子供の頭を骨を折って逮捕。 長崎県では男と赤ちゃんを車に置いたままパチンコをしていた女が逮捕。 毎日のように児童虐待が報道される。 経済的とかコロナとかいろいろ理由はあるのだろうがどこか世の中がお…

変異ウイルス対策はどうするの?

感染対策の専門家は変異ウイルス対策についてこれまで通り感染対策をやるしかないといっていたのだが大阪・兵庫・宮城の感染拡大を受けて「蔓延防止等対策措置」を適用するとしているがどうなのだろう。 三密はこれまで通りの間隔でいいのかどうか。 飲食は…