2020-11-29から1日間の記事一覧

福ニャン日記 11月も終わる

11月29日 くもり コロナ禍が函館にも浸透してきていよいよ自分のこととして考えないといけないなあと。テレビは連日医療危機が叫ばれているけれど東京都はGOTOトラベルは筋論で素知らぬ風だしどうなることやら。もうすぐ師走だ。新しい年はコロナ脅威の…

スポーツ選手に感謝。

コロナ感染増加中の現在楽しみはスポーツ中継だ。番組はいろいろあるが同じ顔触れの お笑いやドラマやクイズ番組。見たいのはスポーツがいい。なかでも女子のスポーツがいい。 NHK杯女子フィギュアスケートの大会で坂本花織選手が優勝した。 浅田真央さんが…

他人(ひと)事ながら・・。

文春砲は元衆議院議員の宮崎謙介氏の2度目の不倫報道を報じた。 どうでもいいことだけれど妻の元衆議院議員の金子恵美氏が最近はテレビの解説で 一生懸命にやってるのを見ているだけに男とは情けない生き物だと・・・。 「誠心誠意謝ったけれど非常にに怒ら…

飲食も旅行もひとりで。

菅首相は静かに会食とか言ってるが感染対策にはこれが難しい。 4人以上で会食はしないようにとか言ってる知事もいるがひとりで飲みに行くなり 食べに行くなりしたらかなり安全だ。飲食店で感染しないように距離をとって座ってもらうなりしていただくことだ…