池江璃花子選手オリンピック出場へ。

日本はジェンダ問題では120位と言われ世界から非難されてるようだ。

スポーツ界での女性の活躍はめざましい。

池江璃花子選手が早くもオリンピック出場というビッグニュースがでてきた。

100mバタフライ決勝で優勝して標準記録を突破して400mリレーに出場という。

オリンピック開催にいろいろ意見があるがオリンピック開催を期待したい出来事だ。

女子ゴルフでもすごいニュース。

米国オーガスタでの女子アマゴルフで日本人初の優勝という快挙。梶谷翼さん。

またまた女子ゴルフ界に新星が現れた。

国内のヤマハレディスゴルフでは21歳稲見萌寧選手が逆転で優勝。4勝目。

道産子小祝さくら選手は最終日に健闘して4位にはいった。

米国で参戦した渋野日向子選手は残念ながら予選落ちしたが笹生選手や河本選手は

頑張ってる。女子ゴルフは目が離せないし話題も豊富だ。日本の女性はすごい。